こんばんは。ビットスターです。

昨晩SportArbが出金を停止していわゆる「飛んだ」訳ですが、今日さまざまなサイトを見ていて、このことに触れているサイトが意外に少ないと思いました。

中には「SportArbのサポートとは連絡が取れている。メンテナンス中なのであと3日待ってほしい」という事なので待ちましょうなどとのんきな事を書いているサイトすらありました。

えっとですね。断言しても良いです。絶対にもう出資したビットコインは戻ってきません。

そりゃ煽りまくっていたサイトがもうしばらく沈黙して状況を確定させたい気持ちは分かります。でもアジアビッツだって、X-binaryだって最初の出金停止後のサポートからの言い訳はメンテナンスだったのではないでしょうか。アジアビッツはハッカー攻撃からのメンテナンスでしたね。

それらの情報に一喜一憂して気を揉んでも、結果としてビットコインはかえって来なかった訳で、今回も間違いなく返って来ないと思います。

諦めてビットコインのHYIP投資から撤退するか、次の案件を探すか、違うビットコイン投資、違う仮想通貨に投資するか、何でも良いので、次の一手を考えるべきだと思います。

その点分散投資しているサイトや海外サイト(海外サイトはほとんどすべて分散投資が出来ています)は淡々とこの事実を受け止めていると思います。そして新しい良い案件を探しています。

それはそうと、ごく一部ですが、警告を出しているサイトもあったようです。何でも複利運用をキャンセルするとそれまでの配当がすべて無効になった上で75%しか返金してくれなかったとか。これでは25%の損失確定ではないですか。

これはひどいですね。私は投資していないのでこれまであまりSportArbに関する記事を読んでこなかったのですが、このような対応をしていては、その話が広がり新規出資者を減少させる事に気がつかないのでしょうか。

とにかくも複利運用なんてしていたのは日本人ぐらいかもしれませんよ。せめて単利で元本を回収してからならともかく、最初からHYIPを複利で回すのは危険きわまりないです。

超ハイリスク、超ハイリターンの投機をしているという認識を持たなければなりません。

実は私も「SportArbだけはもっと長期間いけるHYIPなのかもしれない。今から投資しても間に合うかもしれない」という誘惑をもってしまいそうな時がありました。

ダメなんです。HYIPに夢を持ってはいけないと私も強く再認識しました。1回転満期までしっかり単利で回して笑顔でフェードアウト出来るように精進していきたいと思います。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m